流行り神 インフォメーション

『流行り神キャンペーン in 2011summer』を開催!


夏といえば都市伝説!
そんな都市伝説が題材の怪異アドベンチャー『流行り神』シリーズ
キャンペーンを2011年7月21日~8月31日まで開催!

キャンペーン期間中、PSPのダウンロード版&iPhone/iPad版のセール
スタッフインタビューなどを始め、様々な企画を実施する予定です。

このページにて企画をお知らせしていきますので、
今後の更新をお楽しみにお待ちくださいませ!
>>キャンペーン第一弾はこちら!
>>キャンペーン第二弾はこちら!
>>キャンペーン第三弾はこちら!
>>キャンペーン第四弾はこちら! NEW! (2011.7.28)
流行り神とは?

希薄な関係を介して伝え広められた、嘘か真かも定かではない奇妙な話―――都市伝説。 『流行り神』シリーズは、そんな都市伝説が題材の怪異事件に挑み、 その真相を科学的見地もしくはオカルト的見地に立って究明していく選択肢型アドベンチャーゲームです。 ストーリーの展開や結末は、どちらの見地から捜査を進めるかによって大きく変化していきます。 プレイヤーは警視庁の刑事として、 数多くの会話から推理を行い、捜査方針を判断するという一連の流れを繰り返すことで、 事件の真相に少しずつ迫っていきます。 最終的に、怪異事件の因果関係を自らの手で導き出し、 隠された真相を解明した時に達成感を得ることができます。 2011年夏――都市伝説に関連する数々の事件に挑んでみませんか?

◆キャンペーン第一弾

7月21日から8月31日までPSP® ダウンロード版の特別セール実施!


PlayStation®Storeにて配信中の
『流行り神 PORTABLE』『流行り神2 PORTABLE』『流行り神3』の3タイトルについて、
期間限定の特別セールを実施いたします!

期間中は、通常2,200円のところを1,800円で購入することが可能です!
さらに、流行り神シリーズ全3作品がまとまったお得パックも配信!
3タイトル合計6,600円のところをなんと5,000円で購入することができます!

これから流行り神シリーズを始めたいという方に最適なこのセール。
ぜひお見逃しなく!

◆PlayStation®Storeへのリンクはこちら
◆キャンペーン第二弾

7月21日から8月19日までiPhone版の特別セール実施!


PSP® ダウンロード版に加えて、
App Storeにて配信中のiPhone/iPod touch版『現代異聞 流行り神』
iPad版『現代異聞 流行り神HD』
期間限定の特別セールを行います!

通常450円で配信中の『第一話』『第二話』『最終話』について、
期間中は350円で購入することが可能です!

iPhoneやiPod touch、iPadで気軽に都市伝説に触れる絶好のチャンス。
ぜひこの機会をご利用ください!

◆App Storeへのリンクはこちら
※iTunesが起動します。

◆キャンペーン第三弾

『流行り神』の制作スタッフインタビュー掲載!


日本一ソフトウェアが発売したタイトルを当時のスタッフが改めて振りかえる
「あのタイトルを振りかえる!」のコーナー。
今回は『流行り神』の制作スタッフが登場!

プロデューサーの新川宗平とサウンドを担当した酒井良氏
当時の思い出や苦労した点、そして個人的なオススメポイントなどなど、
色々とインタビューしております。

プレイ済の方も未プレイの方にも楽しめる内容ですので、
よろしければぜひ一度ご覧ください!

◆あのタイトルを振りかえる!へのリンクはこちら
◆キャンペーン第四弾

キャンペーン第四弾:『流行り神』のPSP/PS3用カスタムテーマ配信!


7月28日(木曜)より、PlayStation®Storeにて、
『流行り神シリーズ』のカスタムテーマの販売を開始いたします。

カスタムテーマは、PSP用とPS3用の2タイプをそれぞれ5種類ご用意しております。

各テーマは、キャラクターデザインを担当した菅原健氏のイラストを使用した
都市伝説がモチーフの夏にぴったりの内容です。
お気に入りのイラストを探して、ぜひ貴方のPSPやPS3を流行り神で彩ってください!


◆PlayStation®Storeへのリンクはこちら
今後、新たなキャンペーンも追加予定です。
更新をぜひお楽しみにお待ちくださいませ!